ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

WWDC2014のKeynotesビデオ観ました。

まだ一度だけですけど。
何回も観ていると、注目点が見えてくるような気がします。
iOS 8 で新たにサポートされる「extensions」気になります。
あと「Touch ID」が広くデベロッパーに開放されるという事は、今後のiOSバイスに標準搭載されてきそうですよね。
「Metal」APIが紹介された際のデモに登場した「ZEN GARDEN」凄かったですねぇ…
https://www.unrealengine.com/blog/ue4-zen-garden-using-metal-api-for-ios-8-revealed-at-wwdc
桜の花びらが舞い散る様子は動画そのもののような気がしましたが。
「A7チップ」の次に登場するハードウェアで使われると、どんな新しい表現が出来るようになるのか、さらなる期待が膨らんでしまいます。
うまくハードとOSのバランスが進化していって気がしますね。


What's New in iOS
https://developer.apple.com/library/prerelease/ios/releasenotes/General/WhatsNewIniOS/Articles/iOS8.html