ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

iOSアプリのサポートに電話して聞いてみました。

いつの頃からか〜?
自分でもよく覚えていないんですが、ONKYO製「HF Player」をよく使うようになってから起動する事がなくなっていました。
DIGITAL ACT「FANTABIT」
「FANTABIT」を紹介するこの記事が書かれたのが2013年04月16日なので、その頃はちゃんと動いていたんでしょうね。
http://ascii.jp/elem/000/000/780/780150/index-4.html
2ちゃんねるで「大丈夫、ちゃんと起動する」と書き込むする人もいますが、使用しているiOSのバージョンとか機種とか書いてないから、わかりません。
(現在はAppStoreにありません)
なので情報を探して開発元のサイトを見てみると、
デジタルアクト お問い合わせ
http://www.digitalact.co.jp/contact/index.html
「電話」と「FAX」の番号が書いてあるだけで、問い合わせフォームやメールなどはありません。
なので、電話してみました。
電話した先に担当者の方は居ないということで、折り返しお電話もらう事にして、後で掛かってきました。
・現状は最新のiOSに対応出来ていないので、取り下げているとのことでした。
・今後のスケジュールについて、はっきりした事は未定。
対応したバージョンが無いのは残念ですが、どうなっているのかがハッキリしたのでとりあえず削除して、今後の展開を待ちたいと思います。