ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

CC(Creative Cloud)に慣れると、Design Premiumって何だっけ?…ってなるw

ある方から「全印工連特別ライセンスプログラム“CC”」ってどうなんでしょう?申し込みした方がいいんでしょうか?
http://www.tomi-pia.jp/info/?p=1204富山県印刷工業組合)
みたいな事を聞かれて、少し調べていると過去のバージョンを持っているかどうかによって契約が変わるような事が書かれていて、久しぶりに「Design Premium」とか「Design Standard」の文字を見ました。
Creative Suite時代を思い返すと、あのエディションにはInDesign付いてた?付いてない?とか思い出すの大変です(自分で持ってないエディションは特にWeb Premiumとか)
CCになると基本「全部入り」か「単体」なのでわかりやすいです。


で、「全印工連特別ライセンスプログラム“CC”」ですがなんか複雑だったので、お薦めはしませんでした。