ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

「Adobe Mobile Link」とは…?

いったい何でしょう?
皆さんと一緒にお勉強していきましょう。


4月になってリリースされた「Adobe Acrobat DC」や「Adobe Reader DC」をWindowsMacAndroidiPhoneiPadなどにインストールして起動すると、「Adobe ID」でのサインインを促されませんか?
サインインして、「モバイル リンク」機能をオンにする事で、どれかの端末で開いたPDFファイルを別の端末でも履歴が見られて、開く事が可能になるんです。(こういう解釈で合ってますか?、アドビさん)
自分のアカウントにあった「Creative Cloud ストレージ」にアップすんのかな〜と「モバイルリンク」をオンにする前は思ってました。


Adobe Mobile Link:PDFをどこででも利用」
https://www.acrobat.com/ja_jp/landing/mobilelink-dc.html


ここを読むと、例えアプリが入っていない環境でも、
https://cloud.acrobat.com/
にアクセスしてサインすれば、使用したPDFファイルが表示されるってわけですね。


なるほど、だから文書が保存される先は、
Adobe Document Cloud」
という事のようです。
これらの仕組みをセットにして、「Creative Cloud 全部入り」とはまた別の「Adobe Document Cloud」のサブスクリプションを販売する訳ですね。
なるほどです。
もちろん「Creative Cloud 全部入り」には、Acrobat DCが含まれますよね。


https://cloud.acrobat.com/

の画面にも、まだまだよくわからない機能があるようなので
これから勉強です。
ストレージの容量は20GB…?