ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

軽い力で打てるステープラー探しの旅は続く。


最初に出会ったのは、
MAX の SAKURI FLAT「サクリフラット」で、
今も3つめを使用しています。

その次に出会って、今のところ最も軽い力で綴じられていると思うのが
ライオン事務機の「かるホッチ」です。
正しくはコクヨの「パワーラッチキス」でした、ごめんなさい。「パワーラッチキス」かるホッチのダメな所は残りの針の量を見る窓が小さくて、つい見逃してカラにしてしまうところです。

その点、「サクリフラット」は覗き窓が大きく、なおかつ背中に替え針を収納しておけるので普段使っている事務所の外へ持ち出した時でも安心です。


「パワーラッチキス」「かるホッチ」を買ったのがいつだったか、よく覚えていないんですが、いま販売されている「FS-30N」という型番のものとは違うようなので、また探して購入したいと思っています。
http://www.lion-jimuki.co.jp/products/introduction/stapler_karuholtuti/