ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

Huawei MediaPad m5でHealthアプリが使えたハナシ

先日、Huawei Band 4を購入しましたが、標準でインストールされている文字盤3種が以前使用していたBand 3 Proに比べて、なんかイヤだな…と感じていました。

特に気温が表示されてない点が。

consumer.huawei.com

製品のサイトに標準以外に複数のウォッチフェイスが利用できるように書かれています。

で、よくよく調べてみるとAndroid版の「Huawei ヘルスケア」アプリ(要Huawei IDの登録…なのかな?)でなら「Watch Face Store」から好きな文字盤デザインをダウンロードしてインストールする事が出来るようです。

手持ちのタブレットHuawei MedaPad M5でならインストール出来るんじゃないかと思って「Google Playストア」で確認したところ、タブレット端末へのインストールは出来ない事になってました。

一瞬、諦めかけましたがMediaPadにはHuawei製アプリとして「AppGalley」があって、そこからなら「Huawei ヘルスケア」アプリをインストールする事が可能でした。

iPhoneとの接続を一度解除して、MediaPadと接続してみると確かにアプリの設定の中に「文字盤」というのがあって、選べるようになりました。

 

f:id:tomm_u:20191128094714j:image

ただ、残念なのは、天気を表示できる文字盤デザインがものすごくゴチャゴチャしてて見づらいことです。それでも、自分がマシだなと思えるデザインがダウンロード出来たので良しとします。