ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

Amazon Fire HD 8 Plus(サイズはいろいろやけど、4枚目)買いました。

Amazon Fire HD 8 Plus 32GBモデルを購入しました。

www.amazon.co.jp

あっ、買ったのは充電スタンドの付いてないやつです。

(手持ちのQii充電台に載せたら、充電可能でした)

2020年6月4日に届きました。(予約注文したのが5月14日)

アプリケーションの動作(起動時や、前画面に戻る…とか)が期待していたほど速くは感じないのですが、無線LANが5GHzに対応したせいか、動画や音楽データのダウンロードは速いです。

バイスの再起動も速いです。

いま、いちばん気になるのが、画面の色味です。

なんと表現するのがいいのか、なんか色褪せているというか(まだ保護フィルムは貼っていません)。

今回の端末からmicroUSBからUSB Type-Cになったので、試しに

Amazon music HDでハイレゾ音源(96kHz/24bitのもの)をダウンロードして、Fire HDにDAC(192kHz/24bitまで対応のもの)を繋いで再生して、確認してみました。

「デバイスの性能」=48kHz/24bit と表示されました。

なので、48kHz/24bitまでに制限されると思われます。

 

まぁ、いうてもクーポン適用して1万円以内で購入したので

こんなもんかと割り切れます。