ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

旧Android端末を中古買い取り店へ。

2020年12月にソフマップで中古で購入したOppo Reno Aを売りにいきました。

機能的には満足していたものの、さすがにバッテリーがヘタってきてました。

(以前、近所でAndroidも修理しているお店でOppoのバッテリー交換できるか確認しようとしたら、食い気味に「Oppoムリっす!」って言われて、バッテリー交換は諦めました)

事前に、じゃんぱらの買い取りサイトで買い取り価格を調べたら、「買い取り上限金額 8,000円」となってました。

5,000円でもいいかと、2022年10月22日(土曜日)に店頭に持ち込んで査定してもらいました。ケースは付けていたものの、本体に傷がアリという事で400円減額され、7,600円で買い取りしてもらいました。

おサイフケータイに「楽天edy」「Suica」「nanaco」を登録していましたが、きちんと消去できていたみたいで、無事に買い取ってもらえました。

今まで長い間、壊れないでいてくれて、ありがとうね。