ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で仕事納め

ようやく「仕事納め」と言える日が来ましたw 10月からの3ヶ月間、全く休みなしでよく頑張ったな〜と自分で自分に感心しています。 昨日で年賀状印刷の受付が全て終了し、あとはクレームに対応するのみです。 田舎に帰省したら、温泉とか入ってゆっくりした…

年賀状印刷における怪データ

DTP

基本は自分のところで名入れ部分を組版したデータを刷っているんですが、やはりデータ入稿もあるわけで… 今年も不思議なデータがいくつかありました。 1つははがきサイズ(100×148mm)のPDFファイルが200MB以上のお化けファイル。 ある著名な方の写真が入っ…

ちょっとした散在

無事にボーナスが出たので、仕事ばかりしているストレスを発散する意味も込めていろいろ買ってきました。 まずは今更ですが電波時計(温度と湿度がわかるのが嬉しいです)CASIO (カシオ) 掛け時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター 電波時計 温度表示 湿度表示 …

安い、安いといいながらも…

何本もアプリを買うと結構な金額になっちゃいますね。 この2週間ほどで、 「大辞林」(\2,500) 「麻雀刑事」(\1,200) 「SimCity」(\1,200) いつのまにか\4,900も買ってました。 あんまり遊ぶ時間もないのに〜w それと、iTunesStoreで見つけたアルバムが「パ…

またまた、ご無沙汰しています。

相変わらず休みのない生活が続いております。 いろいろネタがあるにもかかわらず、まったく書けない日々です。 年賀状印刷もようやく山場を超えた感じがします。 このままゴールに辿り着けるのか体力的には少し心配ですが… なんとか頑張ります(^^)