ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

2012-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しています

最終更新が9月だったことに自分で驚き、友達に「いま12月だっけ?」って聞いて、引かれましたw なんとか生きてます。 自作PCも気温が下がったこともあり、TB時には4コア4.5GHzで安定作動中です。

Dark Night現る

3年ぶりに自作しました。 今回の構成は ケース:CORSAIR CC-9011017-WW マザーボード:GIGABYTE GA-Z77X-UP5-TH CPU:Intel Core i7-3770K CPUクーラー:XIGMATEK Dark Knight SD1283 Night Hawk Edition まぁ、ざっくりこんな感じです。 メモリや電源は使…

DigiFi No.7 付録アンプのケースが完成

こんなんなりました。 Amazonベーシック HDMIケーブルを注文した時の箱です。 なので制作費は0円w

Windows8、アップグレードのとりあえずメモ

CP、RPときて、RTMが出たので、アップグレードをしてみました。 今までCPもRPも新規でインストールしていましたが、 今回はWindows7 Enterpriseから、Windows8 Enterpriseへのアップグレードを試してみました。 何かがあると怖いのでWindows7のディスクは、…

長かった「WHEA-Logger イベントID:17」との戦い。

使用しているマシンが突然の再起動を繰り返すようになり、またその頻度があがっていて、だんだんと苦しくなっていました。 イベントビューアーでシステムのログを確認すると 「警告 ソース:WHEA-Logger イベントID:17」の文字が酷い場合は数分おきに刻まれ…

もう新しいMacではキャリブレーション出来ないかと思ったでござる

今まではFiery ES-1000とi1Match(ver.3.6.3)でディスプレイのキャリブレーションをとってました。 新しいiMac(OS X 10.7.3)で、キャリブレーションしてみようとインストーラを確認すると、バッテンの印が… Rosettaの必要なアプリだったんですね。 x-riteの…

AppStore「購入できません」トラブル、解決編

あまり自信がなかったので、書いていませんでしたが日本の方でも同じようにトラブルに遭遇していた方がいて、その方も解決されていたので書きます。(つまり二番煎じですw) おっかけていたAppleサポートコミュニティのスレは違うみたいですが、 解決方法と…

AppStoreトラブル覚え書き

いつの頃からか、iPhoneのAppStoreで購入しようとしたり、アップデートしようとすると、こういうメッセージが出るようになった。 日本語だと、こう 「購入できません」 "xxx"とその他x個の項目は現在購入できません。後でやり直してください。 英語環境だと…

10.6でiChatを始めてもらおうとしたらハマった話

以前からのアカウントを持っている人には、あまり関係ありません。 たまたまシステムの都合上Mac OS X 10.6のiMac(Mid 2011)を導入した方とiChatしたい(画面共有・ビデオチャット・ファイルの送信が目的)と思って、アカウントを取ってもらおうと思ったんで…