ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

ソフトバンクからUQ mobileへMNP手続きの注意点とキャンペーン詳細

OCNモバイルONEからソフトバンクMNPで移行したのは11月末だったのですが、

赤バン(もしくはブラックリスト)覚悟で、UQ mobileMNPする事にしました(2023/12/31予定)。

Amazonから申し込みする事で「事務手数料0円」で移行できるというのを、

この動画をみて決めました。

https://youtu.be/q18Aua4WjIw?si=nOyjUAwLE_wk36qv

UQ mobileウェルカムパッケージを80円で購入。

・失敗だったこと

物理SIMを選択しまったので、到着が月末ぎりぎりになってしまい、「おうちセット割」が翌月の1月からではなく、2月からの適用になってしまった。

これは、失敗というか申し込みをした時、何も考えていなかったのですが、従来からあるメイン回線はauでそっちのau IDに「auじぶん銀行」の口座を紐付けていたのですが、1口座=1au IDにしか紐付かないようなので、これを口座の紐付けをいったりきたりするのはイヤだったので、新しくUQ用に作ったau ID用の「au Payプリペイドカード」(物理カード)を発行してもらう手続き(チャットで手続きしました)にして、キャンペーンで貰った残高を銀行口座に出金ではなく、クレジットカードの残高として利用する予定です(物理カードはまだ手元にありません)。

・良かったこと

Amazonでのキャンペーン2つに申し込めたので、au Pay残高を18,000円分いただけた事(1月31日に還元されている事を確認)