ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつか新しいセキュリティソフトが登場。

無料の「avast! Free Antivirus 6.0」公開、自動サンドボックス搭載(Internet Watch) efrontierからは 「ウイルスキラーゼロ クラウド」なるものが登場。 たぶん更新期限までに決めるのは、無理な気がしてきました。

またセキュリティソフトの更新で悩む時期がやってきた。

ESETサポートセンターから「ESET NOD32アンチウイルス更新のご案内」メールが届いた。 確か去年はベクターで「PayPal優待版」てことで、980円で買ったんだよね… ・64bit対応 ・動作が軽いこと ・更新期間 1年〜3年 ・PC最適化機能とかはいらない。(バック…

KUHLER shelf 届く。

SofmapからAntecの「KUHLER shelf」が届きました。 他の人のレビューを見て、不安な点があったのですが的中しました。 AMDに取り付ける場合、ネジ式のリテンションバックプレートを流用する形なんですが、マザーボードに元々付属していたのはプッシュピンで…

やってきましたSmart Pen

POWER SUPPORTのSmart Penが届きました。 長さ118mm・重さ10.6g、製造元は韓国3Mだそうです。 パッケージには for iPhone 3G/3GS/4、 for iPad for ipod touchと書いてありますが、同僚のGALAXYで試させてもらったところ、非情にいい反応でした(もしかする…

iPhoneのコンパスを調整する方法がようやくわかった!

iPhone3GSを使い始めて一年半。 「コンパス」アプリを使っているとたまに表示される、「コンパスを再調整してください。8 の字型に動かしてください。」 この「8の字」というのが、iPhoneをどの向きにどういう風に動かせばいいのか、いまいち理解できていな…