ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザハイジャッカーを修復したハナシ。

上司から、 「Internet Explorerのホーム設定が何回も設定し直しても、変な画面になるねん…」 と呼び出しをされました。 Windows7の状態を確認すると、Internet Explorerの「インターネットオプション」でアドオン管理から削除したり、ホームページ設定を何…

春の快適化計画、第2.5弾

GoogleからChromeウェブストアにて 「Chrome リモート デスクトップ アプリ」の配布が始まりましたね。 (リモートで操作する側のクライアントとしてAndroidに対応しました) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.chromeremotedesktop…

Visaデビットカードで支払いをしたら二重に引き落としされていた(〜一応、納得したけど)

3月にmoraでハイレゾのアルバムを2枚購入しました。 3月6日と3月26日で、どちらも1枚3,000円です。 それぞれ、購入手続きをした後、口座から引き落としがあったので決済は終わったものだとばかり思っていましたが、少し違っていました。 4月14日に、…

春の高速化計画、第二弾

なるべくお金を掛けずに高速化をはかる、第二弾です。 知り合いの事務所で、「eoが無料で1Gbpsに高速化してくれた」との話を聞きつけて伺ってきました。 なんでも、eoの方から電話が掛かってきて「今の100Mから1Gbpsに無料で変更して、工事も無料でやります…

別に安請け合いしたわけじゃ…

知り合いから 「新しいPCを買うから、セッティングを頼まれてくれないか?」と言われ応諾しました。 ヨドバシ梅田まで出掛けてみたもののめぼしい在庫がなく、次回入荷も未定のものが多数。 東芝dynabookヨドバシモデルの適当なものを購入して、帰宅。東芝 …

春の高速化計画、第一弾

その1 余ってるSSDで高速外付けディスク 新たに用意したものセンチュリー 「シンプルBOX2.5 USB3.0 SATA6G 7mm 」 ブラック 7mm厚2.5インチSATA-HDD/SSD専用ケース CSS25U3BK6G-7MM出版社/メーカー: センチュリー発売日: 2013/04/13メディア: Personal Comp…

これからauスマートバリューの割引を受けてスマホを買う人は

これからauスマートバリューの割引を受けてスマホを買う人は、 その手にした新しいスマートフォン、iPhoneのカレンダーに2年後の日付で「auスマートバリューの割引が1,410円(税抜)→934円(税抜)」っていう「予定」を入れておきましょう。 機種変更をして…