ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iMacをお仕事でお使いの方に教えていただきたい(但し、最新の薄型は除く。いや…除かなくていいか)

仕事場のメインPCとしてiMac(2009年型、アゴ長め、24inchモデル)を使うようになって、約一ヶ月が経ちます。 これまでにお客さんに販売しておきながら、自分ではこういう環境で仕事した事がありませんでした。スイマセン。 で、自分で使ってみて気になるの…

薬さえあれば、根性なくても禁煙は続けられるのか?

なんとか50日が経過したので書いてみますね。 禁煙は初めてではないけれど、初めて経験する薬「チャンピックス」に期待と不安の入り混じった体験でした。 禁煙を続けられるか不安。 薬をやめる事が出来るのか不安。 今でも禁煙の継続には不安な部分も正直あ…

自分の中でGunosyをどう位置づけているのかが、自分でもわからない。

皆さんもお使いですか? 「Gunosy」 iPhoneのアプリを使ってみたり、iPhone用アプリをiPadで使って記事を読んだり、普通にMacのChromeで開いてみたり。 しっくり来そうで、来ない。 自分用に見つけてくれた記事も、気になるのもあるけど、「これを知らせてく…

最近、iPhoneが毎日

再起動します。 自動的に…。 大丈夫かい?俺のiPhone

こちらはひと月が経ちました。

「禁煙」です!w 自分を追い込む為に、ここを禁煙日記サイトにしようかと思ったとか、思わなかったとか。 今まで何度も失敗は経験しているので、お医者さんに行って「チャンピックス」処方してもらいました。 薬を飲みながらタバコをいつも通り吸い続けた一…

今月末で、はや半年ですか…

Windows8の出荷から、そんなに時が経ってしまうのですね。 魅力的なタッチアプリは増えていますか? 個人用OSとして最適ですか? Androidじゃダメなんですか? iPadじゃダメですか? 誰に問いかけていますか? それはもちろん、僕自身にです。【旧商品】Micr…

知らないことばかりです。

新年度が始まって3日めの朝です。 朝といえば、FM802でヒロさんの声を聴くのが定番だったのですが4月からFM COCOLOにお引越し(HIRO T'S AMUSIC MORNING)ということなので、僕もそちらを聴いてます。 んで改めてFM COCOLOの事を調べていたら2012年4月1…

つい先日、撤退報道があったばかりなのに。

パナソニック、新パネル/超解像搭載のプラズマ“VIERA”最上位 http://www.phileweb.com/news/d-av/201304/02/32758.html こういうのが新しいマーケティング手法なんですか? もうプラズマやめちゃえばいいじゃない。

4月1日に一番驚いたネタ

最初にTwitterで見たときは、エイプリルフールのネタかと思いましたが違いました。マジでしたw 株式会社ザクティ 事業開始について − 三洋DIソリューションズから社名変更 http://www.xacti-co.com/jp/index.html http://www.xacti-co.com/jp/images/pr_2…

この春から新生活を始める場合PCは必要か?

ページビューの少ないこのサイトでも、ここ最近の変化を見ていると驚きではある。 訪問者のオペレーティングシステム別割合で見てみると、 1.Windows(56%)、2.iOS(16%)、3.Mac(14%)、でAndroid(4%) のようになっていて、変わった人ではニンテン…