ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

こちらはひと月が経ちました。

禁煙」です!w


自分を追い込む為に、ここを禁煙日記サイトにしようかと思ったとか、思わなかったとか。
今まで何度も失敗は経験しているので、お医者さんに行って「チャンピックス」処方してもらいました。
薬を飲みながらタバコをいつも通り吸い続けた一週間。特にタバコの味は変わりませんでした。なので、本当にやめる事が出来るのか不安でした。
最後の日は13本吸って、その翌日からゼロです。
完全禁煙から二週間後、少しずつ薬を減らしていきました。
一日に2錠(朝食後と夕食後)のところを、一日1錠にする為に手で薬を半分にして飲みました。
それを三日間続けた後、薬を飲む事もやめました。
薬をやめて十日以上が経ちますが、なんとか吸わずにいます。
吸いたい衝動は、薬を飲んでいた時もやめた後も同じ程度のような気がします。
禁煙を継続する事で感じられる身体の変化というものを実感してみたいので、なんとか続いてますw
「肌のツヤが最高!」とか言ってみたいw