ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

Softbankの解約したSIMカードってどうするのが正解ですか?

2023年12月28にSoftBankからUQ mobileMNPしました。

【事務手数料3,850円(税込)無料】 UQ mobile SIMカード版 ウェルカムパッケージ

特徴として

1.このパッケージは80円

2.UQ mobileの契約事務手数料が無料に

3.【新規契約/のりかえ(MNP)共通】SIMのみご購入で、UQ mobileの「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン」ご契約の上、増量オプションⅡ(7か月はオプション料は無料)にご加入の方に最大10,000円(不課税)相当 au PAY 残高還元!

4.上記に加えて2024年1月9日までのキャンペーンとして【のりかえ(MNP)向け】(1)~(3)の条件を満たすと8,000円(不課税)相当au PAY 残高還元

 (1)SIMのみ(eSIM含む)でのりかえ(MNP)契約

 (2)増量オプションⅡ※1にご加入

 (3)トクトクプラン/コミコミプランにご加入

 

結果的に2つのキャンペーンに乗っかりました。

1.MNPau pay残高10,000円

2.MNPau pay残高8,000円

これらのau Pay残高への還元は契約翌月の下旬…という事で

12月に契約なので、予定でいけば1月下旬に還元されるはずです。

UQの物理SIMを選択してしまったせいで、SIMカードが届くのが大晦日になってしまい、「自宅セット割」とかの設定が1月にズレこんでしまった為、割引きは2月からの反映になりました。

 

MNPで他社に移行しましたので、ソフトバンクは解約した事になるわけですが、

ソフトバンクのホームページには「SIMは返却してください」って書いてあったので、近くの店舗に立ち寄って、その返却の旨を伝えたら、

「こちらでは、そういうの受け付けていません」って言われました。

自分で廃棄するっていう事でいいんですかね?

これまでにソフトバンクからMNPされたみなさん、どんな感じだったでしょうか?