ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには騙されてみますかw

普段、iPhoneでは「Apple In-ear Headphones with Remote and Mic」を使用しているんですが、たまに会社や自宅に忘れたりする事があるので、予備用に何か代わりはないものか探していました。 某スレで、 サンクスやミニストップで980円で買えるこれは神 だま…

製品版にしてから初の大きなトラブル。

昨日の夕方、なんかイヤな予感がしていて「バックアップと復元」でシステムイメージも含めてバックアップを取ろうと思い、バックアップをスタートして放置したまま帰りました。 朝、仕事場に着いて画面を見てみると何やら初期設定のデスクトップが… しかもア…

「We'll be back, soon.」になりましたね。

昨夜はオンラインのアップルストアが「We'll be back, soon.」状態になったので、何が登場するのかすごいワクワクしたんですが、結局「Aperture 3」の登場だけで少々肩すかしでした。 そんなAperture 3との連携もあってか、 ソフトウェア・アップデート経由…

iPhone OS 3.1.3 アップデート後の様子

こちらでは修正に書かれているようなアプリケーションのクラッシュ等は元々発生していなかったのですが、Wi-Fiに接続された時に表示されるアンテナアイコンがきちんと表示されるようになりました。 以前は「設定」でWi-Fiが正常接続されているにもかかわらず…

iPhone OS 3.1.3 ソフトウェア・アップデート

朝みたらアップデートが来ていたんで、やっちゃいます。 iPhone OS 3.1.3 ソフトウェア・アップデート(7E18) この iPhone および iPod touch 用アップデートには、以下の不具合の修正と改良が含まれています: iPhone 3GS のバッテリーレベル表示の正確性が…

iTunes 9.0.3アップデート

iTunes 9.0.3 では、重要な問題が多数修正されています: “購入用パスワードを保存する”の設定内容が無視される問題を修正。 いくつかのスマートプレイリストおよび Podcast を iPod に同期する際に生じる問題を修正。 iPod を接続した際の認識に関する問題…