ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

借りてるスマホからDAC(iBasso DC03)が生えた。

見事に生えました。 iBasso Audioの「DC03」黒モデルが。 生えた後で、日本の代理店サイトで確認した所、不具合が発生する可能性があるAndroid端末リストの中に「HUAWEI P30 lite」(端末のOSバージョンは、10.0.0.269にアップデートしてあります)も入って…

Rakuten UN-LIMIT圏外発生からMVNO端末貸与まで

自分がRakuten UN-LIMITを開通した10月24日時点では、パートナー回線(au回線)で間違いなく接続されていた居住地域で、11月に入った頃から「圏外」の表示になり、楽天回線もパートナー回線も繋がらない状況を二度ほど、サポートサイトから相談した所、2回…

AliExpressで初めて買い物をした話。

知人からその通販サイトの存在を聞いてはいたものの、AliExpressを利用した事は今までありませんでした。 先日、11月11日に大きなセールをやるタイミングに合わせて、事前にアカウントの作成と買いたいものを物色したりしてました。 実際の購入の際は、楽天…

楽天モバイルの支払にはポイントが使用される。

今朝、クレジットカードの利用通知に見覚えのない金額のものがあったので、ずっと悩んでたんですが、楽天のポイント(スーパーポイント)が0になっていた事でようやく気が付けました。 現在、楽天モバイル(UN-LIMIT)は利用料が1年間無料ですが、僕が加入…