ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

楽天モバイルの支払にはポイントが使用される。

今朝、クレジットカードの利用通知に見覚えのない金額のものがあったので、ずっと悩んでたんですが、楽天のポイント(スーパーポイント)が0になっていた事でようやく気が付けました。

現在、楽天モバイル(UN-LIMIT)は利用料が1年間無料ですが、僕が加入した時期はまだ事務手数料3,300円が掛かる時でした。

普段、利用しているECサイトAmazonの定期利用料をみても、該当する金額のものがなく暫く悩みました。

ふと「My楽天モバイル」アプリを見ると、昨日まで5百いくらかあったポイントが「0」になっていたので、そこで「ん?」となりました。

で、My楽天モバイル-支払情報 を確認すると、

楽天スーパーポイント利用=すべて使う」になってました。

つまり、3300円からポイント分が引かれたものがクレジットカードに請求されていたので、なんだか見覚えのない金額になっていました。

まぁ、これから申し込む人は、「事務手数料」も無料なのでこんな事にはならないと思いますが、ポイントを残しておきたいと思う人は注意が必要ですね。