ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4は買えないので

こんなアプリを購入してみました。 Photomizer - Engelmann Media GmbH 画像を補正するアプリですが、データをサーバーにアップしてサーバー側で補正する仕組みのようです。 例えば、この画像が こうなります。 いまいち、分かりにくいですね。 この画像が …

iOS4にしてみて良かった事(個人的感想です)

iPhone3GSをiOS4にアップデートして、まる一日が過ぎましたが僕にとって良かった事を挙げておきます。 スリープからの解除で待たされる事が無くなった(今のところ)。 以前は再起動をかけた直後でもボタンを押してから「ロック解除」の為のスライドボタンが…

iOS4にアップデートします!

OS 4 ソフトウェア・アップデートこのアップデートでは 100 を超える新機能が追加されています。 以下はその内容の一部です:• マルチタスキング機能が他社製アプリケーションに対応※ - マルチタスキング・ユーザインターフェイスで、複数のApp を一瞬で切り…

10.6.4アップデート

10.6.4 アップデートは、Mac OS X Snow Leopard をお使いのすべてのユーザに推奨されます。このアップデートには、Safari 5 およびお使いの Mac の安定性、互換性、およびセキュリティを強化するオペレーティングシステムの全般的な修正が含まれており、以下…

Safari 5 も登場。

昨晩はiPhone 4 の話題でTLが埋まっていましたが、「Safari 5」がダウンロード可能になっています。 このアップデートには、以下の新機能が含まれます: Safari リーダー:新しい“リーダー”アイコンをクリックすると、Web 上の記事が 1 ページに整理されて表…

何も決めないままでいたらWWDCが迫っていた。

えっと、2週間前にMacBook(初代)の電源が入らなくなりました。 (5月23日に故障と…) 値下げされたMacBookを買うのか、それともMacBook Proを買うか、 iPad欲しいよ〜とか いろいろ考えていたら今晩はWWDCが始まるんですね。 これ以上、Mac以外に欲しいもの…

Twitter連携

新しくなった「はてなダイアリー」のTwitter連携機能を使って直近24時間のツイートを試しに何日か投稿してもらいましたが、うっとおしかったですね。 という訳で削除しました(^^)