ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、どっかで見たような画面が…

eAR OS Free Edition Ubuntuベースの無料メディアセンターシステムだそうです。 eAR OS:目でも耳でも楽しめる新しいメディアセンターOS(Open TechPress)

小さな買い物

[:W240:left]ヨドバシカメラにて。 単4電池を単3電池として使うアダプターを購入。 マウスの重量を少しでも軽くしたくて。 ほんの10gほどの差かもしれないけど、1日中マシンに向かっている日は効果があるかもしれない。

App Storeに関して一抹の不安。

iPhone 3G発売と同時にスタートする「App Store」。iPod touchのユーザーとしても気になる存在です。 ここのところ、復元を何回かやってて思ったんですが「App Store」から購入したアプリケーションって音楽と同じライブラリフォルダの中に保存されるんでし…

ATOK2008 「バージョンアップのお知らせ」届く。

昨日から予約がスタートした「ATOK 2008 for Mac」ですが、うちにもバージョンアップの案内が届きました。 前回のバージョンアップの時は真っ赤なTシャツをもらいましたっけね。 今回の3,000本限定品は「ATOKオリジナル カード型USBメモリ(1GB)」(Just MySh…

ツルツルの板になりそうで怖かった〜w

昨日から復元を繰り返してるiPod touchです。 何の拍子にそうなったのか全くわからないのですが、「連絡先」アプリが突然姿を消してしまったのが事の始まりです。 いい加減、いろんなアプリを入れたり外したりしているので「ここはいっちょ最初からやったる…

危うくループにハマりそうになりました。

復元→JB→復元→JB

ZiPhoneでJBした自分は、運が良かっただけ…?

Why Avoid Ziphone? -SLEEPERS まだ「かいしんのいちげき」をくらってないだけなのかな? 急に不安になりましたよw とりあえず問題が起きてないので放置しますけど。

今日は暑くなりそうですね

iPhone 3G向けサービスの詳細について

iPhone 3G向けサービスの詳細について -ソフトバンクモバイル 〜8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に〜 こちらも正式発表きました。

ダビング10、開始日発表きました!

ダビング10の運用開始日時の確定について -社団法人デジタル放送推進協会(Dpa) 延期されていた「ダビング10」の開始日がようやく正式に発表されました。 平成20年7月4日(金)午前4時 これで確定だそうです。 「ダビング10」開始日が7月4日午前4時に決定。Dp…

曇天なのに暑い…

30℃近くあるのってどうなの?

「ダビング10」は開始されていないのに…

昨日、番組の録画予約を変更しようとケーブルテレビのSTB(HDD付)で録画画面を出したところ、いつもと違う事に気がつきました。 「放送メール」に未読はないし、なんでやろう?と悩みましたよ。 どうやら「ダビング10」の開始前にそれへの対応と機能追加をや…

Firefox 3 ようやくダウンロード中です。

http://mozilla.jp/ いやぁ、mozillaのサイトがこんなに重いのって初めてですw ようやくMac版をダウンロードし始めたところですが、ゆっくりと落ちてきているところです。

OS9マシンをメンテのはずが…

久しぶりにMacOS9で動作しているPowerMac G4が調子悪いという事でメンテナンスに向かったのですが、アドビのサイトを見る為(OS9のIEでアドビサイトがまともに見られない)に置いてあったWindowsマシンをお借りしたところ、あまりにも低速だったのでちょいと…

iPhone 3G、とりあえず静観できます。

[:W180:left]約2年ぶりで携帯を機種変更しました。 CASIO W61CA 今回、初めて「au買い方セレクト」で買ったんですが「フルサポートコース」を選びました。店頭表示価格で買う為には「安心ケータイサポート」の加入が必要だったのでとりあえず加入しました。…

iPhone 3G の「3G」を

「3GB」だと勘違いしてる人はいないよね〜?ラインナップは「8GB(黒)」と「16GB(白・黒)」ですからね。「iPhone 3G」で変化した3つのポイント -ケータイWatch第三世代携帯電話 -ウィキペディア

まずはMobileMeへ移行する為の準備から。

「Mobile Meへの移行」 「.Mac から MobileMe への移行に関してよくお問い合わせいただく質問」 「2008年6月30日前の .Mac ブックマークと Safariの同期」 .mac tips 「MobileMe へ移行するための準備作業」 「メールアドレスの扱いについて」 iPhone2.0にて…

iPhone 3G

日本のアップルサイトにもようやく現れましたね。 iPhone 3G iPhone 3Gは日本では7月11日に発売となります。販売条件等については、後日あらためてお知らせいたします。 App StoreやMobileMeも「7月11日」解禁かな?

We'll back soon.

さぁ、アップルストアがいつもの「We'll back soon.」表示です。 再開された時に一体何が表示されるのか、楽しみです!

iPhone 3G

日本のアップルサイトにもようやく現れましたね。 iPhone 3G iPhone 3Gは日本では7月11日に発売となります。販売条件等については、後日あらためてお知らせいたします。 App StoreやMobileMeも「7月11日」解禁かな?

We'll back soon.

さぁ、アップルストアがいつもの「We'll back soon.」表示です。 再開された時に一体何が表示されるのか、楽しみです!

2 in 1

といっても、Docomoのそれではないですw 少しでもPC内の熱源を減らす為にハードディスクを2つ外して1つ追加しました。 今回は 1に低発熱 2に大容量 という事で WD10EACS \16,880−TSUKUMOネットショップ を選びました。 HGS HDT725050VLA360 と比較する…

iPhoneに関する素朴な疑問

今までなら携帯を機種変更する時って、機種変更と同時にアドレス帳も移し替えてもらえましたけど「iPhone」の場合はどうなるんでしょ? (発売されるまでには店側で対応出来るようになるのかしら?) そういえば、いま使ってるiPod touchには携帯のアドレス…

学生さん向けのAdobeポータルサイト

Adobe Creative Campus アドビクリエイティブキャンパス いいなぁ、学生さんw 学生に戻れるものなら戻りた…(ry

Adobe PDF Print Engine 2 関連ニュース

アドビ システムズ社、Adobe PDF Print Engine 2を発表 −アドビシステムズ 米Adobe、VDPに対応した「PDF Print Engine 2」を発表 −マイコミジャーナル Adobe,PDF印刷ソフトの新版を発表,VDPの導入を支援 −ITPro EFI、Xeroxが参加した事で実際の業務で触れ…

メモのフォントだけ変更してみました。

iPodayさんのエントリを参考に「メモ」のフォントを変更してみました。 FontSwap::ロック解除画面にある時計のフォント等を簡単に変更 デフォルトで設定されている「Marker Flet」を「Verdana」に変更してみたのがこの画面です。 日本語フォントと文字幅が近…

「iPhone」発売のリリース

なんかひっそりとした感じで来ましたよ。 「iPhone」について −ソフトバンクモバイル 今年中に発売するとしか書かれていません。 詳細は「WWDCで」でしょうか?

Kingsoft Internet Security U 発売開始

業界初「オンライン信用認証」「パソコンの健康診断」機能採用。 Kingsoft Internet Security U新発売 −キングソフト ベータ期間が終わり、Kingsoft Internet Security U 製品版が発売開始です。 あんまり不具合らしい不具合はなかったですが、今日たまたま…

四国に出張でした。

月曜と火曜は久しぶりの四国へ泊まりでの出張でした。二日間とも雨で気温もちょっと低めでしたね。 月曜の夜はお付き合いでお酒の席に参加させてもらいました。普段、お姉さんが横に座ってくれるようなお店は慣れていないので話題にいつも困りますw とりあ…