ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

「ダビング10」は開始されていないのに…

昨日、番組の録画予約を変更しようとケーブルテレビのSTB(HDD付)で録画画面を出したところ、いつもと違う事に気がつきました。
「放送メール」に未読はないし、なんでやろう?と悩みましたよ。
どうやら「ダビング10」の開始前にそれへの対応と機能追加をやろうとしてたみたいでしたが、「ダビング10」の開始がいつになるかわからないし追加機能だけ先に流したって感じです。
うちのSTBパナソニック製の「TZ-DCH2000」なんですが、サポートサイトで「追加機能取扱説明書」を発見しました。
http://panasonic.biz/broad/catv-support/manual/download.html
先月「TZ-DCH3000」が発表された時にハードディスク容量の増加もさることながら[連続ドラマを自動で録画する「探して毎回予約」の搭載]とか新しい機能が羨ましいとか思っていたので今回の機能追加措置は嬉しいです。