ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone通知音が何か変だよね?

IPhoneの通知音が「ピピピピピコーン」とか「トゥトゥトゥトゥトゥン♪」とか「ぽぽぽぽぽっぽっぽん」とか いろいろあるとは思いますが、なんかダブってますw しかし、こんな事ぐらいで設定をリセットしたりはしませんよ〜 アップデート待ってます ( ・`ω・´)キリッ

「アレ コレ ソレ キャンペーン」を考えた人はよっぽど頭がいいに違いない。

アレ コレ ソレ キャンペーン 発表された直後は端末代がタダなのかと思ってしまいました。(月月割は端末代からは割り引かれないので、端末代は0円ではない) そして、発表時はiPhone3GSだった自分はキャンペーンは11月30日までなんだから、ゆっくり考えれ…

iPhone4S入手出来ました

それまでの3GSの環境をiTunes経由で復元しようとしてたんですが、なんかうまくいかなくてiCloudバックアップからの復元にしたところ時間は掛かったものの無事に戻す事が出来ました。 Wi-Fi環境のみで復元出来るって、すごいですね。

iPhone4S受取日のはずが…

ソフトバンクショップから昨日、予約しておいたiPhone4Sが確保出来ましたと電話があったので14日20時に受け取りの予約を入れていました。 午前11時前にショップから電話があり、サーバーダウンの影響で本日渡しが難しくなり、明日も不明なので来る時は事前に…

DiskWarrior 4をひたすら待った結果

結局あれから96時間まってみましたが、画面の表示は変わらず…諦めてしまいました。 最初から交換用のHDDは用意してあったので、 交換用HDDを増設後、新規でMac OS Xをインストールし、そこに旧ハードディスクの環境を「移行アシスタント」で読み込みました。…

久しぶりにMacなネタでも。

ハードディスクの調子が悪いと診断を頼まれたPowerMac G4で「DiskWarrior 4」を使ってます。 ちなみに診断を始めたのが昨日なので、かれこれ30時間が経過したでしょうか。 「ディスク不良のため処理速度低下(speed reduced by disk malfunction)」と表示さ…

iPhone 4S予約しました…

ほんの4日前、デザインが変わらなかったらすぐには替えないって言ってたのに予約入れてしまいました。 ソフトバンクで白64GB(一番人気ですか?そうですか…)です。 auショップの前を通ると「iPhone4S 予約受け付けてます」みたいな看板置いてありましたが…

出ましたね、新しいiPhone.....

iPhone 4S がw http://www.apple.com/jp/iphone/ スペックの進化、64GBモデルの登場。 3GSからの買い換えで考えると十分にも思えます。 でも、でもね… 午後にはau、ソフトバンク両陣営でプランも発表されるでしょうから、予約が開始される7日までじっくり…

新しいiPhoneが発表になる前に自問自答しておく。

いま使っているのは「iPhone 3GS」。 2年と3ヶ月が過ぎた。 iPhone4が発表された後、替えようかと思った事もあったけど、そのままで現在に至っている。 発表の内容によって、自分がどういう行動を取るか 現時点での自分に聞いてみよう。 [問]新しいデザイ…