ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

DAZNの値上げ対策として、povo2.0を申し込んでみた。

DAZN、サービス開始当時から考えるとずいぶん観られるコンテンツは増えたように思います。

でも、実際に利用していたのは「F1」関連のコンテンツのみ。

年明けからはF1やってないので、退会してました。

そこへ2月から月額/3000円への値上げです。

正直、F1しか観ないのに3,000円は高い…なと。

docomo IDもってる人向けのDAZN for docomoは、料金上がらないかと期待したものの4月から他と同様に値上げになります。

じゃあ、他は…?と探した結果、

povo2.0のコンテンツトッピングにある「DAZN 使い放題パック(7日間)」が760円のままみたいなので、F1が開催される週(毎週じゃなくても)に、何回か利用できたらいいかと思い、新規で「povo2.0」を申し込む事にしました。

以前のような混雑も、もうないのか、

申し込み日(本人確認書類の提出)の2月23日の翌日、24日にはもう物理SIMが手元に届きました。早いのはありがたいです。

手元のいくつかの端末(スマホ及びタブレット)でデータ通信が出来ることを確認しました。

届いた日にテスト用に「データ使い放題」トッピングを追加してみました。

それほど速くはなさそうだけど、コンテンツを視聴するだけなら、十分だと思いました。