ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

新しいApple Keyboardを買いました。

ご無沙汰しております。
忙しいのと、ネタがないのとで更新が滞っています。
注文していたApple Keyboard(US配列)がようやく手元に届きました。
実際に自分のデスクに置いてみたら、評判どおり薄い!w そして設置面積が少なくて済む。
しかし、薄いのはいいけれどUSBのポートが両サイド裏側にあるのですがLogicoolのマウスレシーバーが差せるのか一瞬心配になりました。

ご覧のように、無事装着できました(^^)


US配列は、アップル拡張キーボードII以来なんですが大分慣れてきました。キータッチも僕にはいい感じです。(MacBookを使ってたせいかも)
昨日、アップルのサポート記事を読んで気が付きましたけど、メディアキーなんかも付いているんですねw
iTunesで曲を再生・停止、スキップ。
Exposeは[F3]キーで、Dashboardの呼び出しは[F4]キーで。
306169: Apple Keyboard (2007): 新しいキー配置と機能