ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

LINEMOからIIJmioにMNPするついでに端末も購入

4月に申し込みをしたLINEMOも気がつけば7ヶ月めです。

LINEMOの特徴の1つである「LINEギガフリー」ですが、思ったほどギガ消費してませんでした。(そこまでLINEのヘビーユーザーではないって事でしょうね)

先日、ヨドバシカメラ梅田店の店頭で「moto g32」の実機に触れる事ができ、価格と機能のバランスがいいと思ったので、IIJmioで10月末まで行われている「乗り換え応援キャンペーン」を利用させてもらって、MNP一括支払い2,990円で移ることにしました。

https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html?cptype=devicecp

2022年10月16日に申し込みました。

moto g32 | 格安SIM/格安スマホのIIJmio

既にBIC SIMを申し込む際に作った「mioID」があるので、それで申し込みをしたせいか、本人確認完了のメールが当日の11時には届いてました。

eSIM(音声通話のeSIMはまだ始まってない)ではなく、物理SIM(ドコモ回線)で申し込みました。

なので、ソフトバンク回線→ドコモ回線に移ります。

au×1、povo2.0×1、ドコモ×3(y.u mobile・BIC SIM・IIJmio)て事になるのかな)