ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

y.u mobile シングルU-NEXTプランに新規加入しました。

2021年10月1日から、y.u mobileが新たに「シングル U-NEXTプラン」を始められましたね。

help.yumobile.jp

以前からU-NEXTには加入していて、こういうプランも検討している…という動画も拝見していたので、ぼんやりと待ってました。

具体的にスタートしたら、すぐ使ってみたかったので、オンラインは捨てて

ヤマダ電機店頭で即日開通を目指してみる事にしました。

9月まではオンライン申し込みで「キャッシュバック」のキャンペーンをやってたみたいですが、10月1日に店頭に行ってみることにしました。

会社から自転車で行ける距離にあるヤマダデンキ テックランドに電話なしで夕方行ってみましたが、「店頭にSIMの在庫なし」という事で撃沈しました。

翌日、大阪では大きな店舗「LABI1 なんば店」に電話して即日開通できるSIMの在庫を確認してもらったところ、「枚数は多くないが、ある」との返事でした。

(ただし、契約を担当する担当者の数が少ないので店頭で受け付けまでお待たせする事があるかもしません、とアドバイスをもらいました)

http://www.yamadalabi.com/labi1/

翌日2021年10月3日、11:30ごろ店頭を訪れたら携帯電話のコーナーを結構な数のお客さんで既に席が埋まってました(まぁ、主に大手キャリアですが)。

事前の案内どおり15分ほど待たされて、紙の重要事項説明書を渡されて、その中身の説明はiPadの画面の向こうに居るy.u mobileの社員の方がしてくださいました。

質問も説明の間で、適宜こたえてもらったりしながら。

お昼までには、事前に伝えられていた運転免許証をiPadで撮影、クレジットカードの情報を書き込んだ紙をiPadで撮影、署名もiPadで撮影、全てアップロード、

あとは、審査が完了したら電話くださるという事で地下のPCコーナーで時間を潰すことにしました。

30分もかからず、12:20ごろ電話もらって、カウンターまで戻ってSIMを受け取りました。

店頭即日開通のキャンペーン内容としては、

・事務手数料 3,300円が無料

・初月基本料金が無料

・サービスの利用開始が確認され次第、U-NEXTポイント1200ポイントが付与。

こんな感じです。SIM発行手数料440円は後日請求されます。それでも満足です。

期待(永久不滅ギガとか)しながら利用していきたいと思います。