ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

Coke+iTunes に参加してみた

7月16日にスタートしたコカコーラのキャンペーン「Coke + iTunes」にチャレンジしてみました。
思えばここ何年もコーラなんて飲んでなかったので、昨日仕事の帰りに500mlペットボトルを2本、今朝1本買ってチャレンジ。
対象商品に付いているシールを剥がして裏面にある7桁+7桁の番号を専用サイトで入力し、当たっていたら「iTunesソングコード」が貰えます(9月30日までの間、毎日25000曲当たるらしいです)。
3本分チャレンジしてみたんですが見事にハズレw
しょんぼりしながら会社に着いて、なにげに空き缶用ゴミ箱を覗いたらシールが付いたままの空き缶を3本発見!
ありがたく頂戴いたしました…
なんと、拾ったシールで3本中2本アタリ!!
ソングコードがメールで送られてきました(^^)

iTunesから「iTunes Store」にアクセスして、「Coke+iTunes」をクリック。

「ソングコードを入力して楽曲をダウンロードする。」を選びます。

コードを入力すると、こんな画面です。

2曲分のコードを入力したので、iTunesの右上アカウントの横っちょに「2曲」と表示されました。


宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」、デジタルシングル売上で世界一にINTERNET Watch
宇多田ヒカルの曲を2曲(iTunes Plus の曲なので普通に買うと1曲270円)ダウンロードしました。
空き缶のおかげで元を取る事が出来ましたw


 iTunes Store(Japan)