ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

3年ぶりにBluetoothマウスに再挑戦。

もう3年以上前の話になりますが、MacBookと同時期に買ったBluetoohマウスが不調だったのと、電池のもちが悪すぎた件以来、ワイヤレスマウスの候補からはBluetoothマウスを外し続けてきました。
続・BT510マウスの接続問題
続続・BT510
続続続・BT510
もうそろそろ、ええんちゃうかとMacBook Pro用のマウスとしてこれを選んでみました。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 2ボタン? M555b

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 2ボタン? M555b

Snow Leopard対応のLogicool Control Center for Macintosh OS X 3.1をインストールし、いざ接続なう!
あっさり認識…(当たり前ですか?w)
お次は、Bootcamp3.0+Windows7 32bitの環境にSetPoint 4.72 Bluetoothをインストールして、M555bと接続…
あっさりと認識。
導入部分は何事もなく、付属していた電池(単三、2本)の残量は約75日。
マウスの大きさの割には電池2本が効いているのか、ズッシリしてます。
電池のもちを我慢して、アダプタ使って単四 eneloop2本にして使ってみようかと思います。