ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

iPod touchのバッテリーを交換してもらいました。

初代 iPod touchを購入して、まもなく丸2年になるので本体と同時に購入してあった「AppleCare Protection Plan for iPod」を利用してバッテリー交換(iPodの場合は本体ごと交換)してもらう事にしました。
[事前準備]

  • ジーニアスバーを予約(AppleCareに登録してあるApple IDで予約しました)
  • touch本体の他に購入時のレシートとAppleCare Protection Planの登録書を用意。



アップルストア心斎橋に到着したのは予約時間の30分前でしたが、10分ほど待っていると名前を呼んでもらえたので早速touch本体を確認してもらってすぐ整備済品と交換になりました。
(登録内容をオンラインで確認してもらっていた為か、登録書を渡す必要はありませんでした)
OSを3.1.2に上げてもらう間に、これまで使っていた保護シートをジーニアスの方が張り替えて下さいました(これは予想外で嬉しかったです)。
昨日はジーニアスバーがキャンセル待ちが出るくらい混雑してたので、スッと帰りました。
さらに90日間の保証が付くそうなので、本体購入から最長で2年3ヶ月保証してもらえるのならAppleCareもそう高くはないんじゃないでしょうか。

Apple AppleCare Protection Plan for iPod/iPod classic/iPod touch MA518J/A

Apple AppleCare Protection Plan for iPod/iPod classic/iPod touch MA518J/A