ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

Mac Pro 喜んでばかりもいられない現実

アップルストアで注文とするとして、標準構成だと
1GB 667 DDR2 FB DIMM ECC - 512MB×2 ですが、
これを従来の PowerMac G5 なら1GB×4 ぐらいにしたいところですが、そうなると
4GB 667 DDR2 FB DIMM ECC - 4x1GB [プラス ¥138,600]
になっちゃいます(;´Д`A ```


仮にサードパーティ製のメモリを購入するにしても
512MBと比較して、1GBモジュールは倍以上しますので
メモリ増設は後々の事も考えて慎重にいかないといけないかもしれません。
(FB-DIMMは元々サーバー用途なので、安売りしてる所はなさそうだし...)
さわやかチロー ひんやり快眠 SKCHW