ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

増設ディスクでBootCamp

今回はMacProに増設した内蔵ハードディスクにBootCampでWindowsXPをインストールして欲しいとのご依頼でした。
元々のディスクは250GB。ドライブベイ2に500GB(HITACHI製)のディスクを増設、ドライブベイ3に250GB(サムソン製)のディスクを増設。全部で1TBの容量で、ベイ3のディスクにWindowsXPを入れる事にしました。
BootCampアシスタントでベイ3のディスク全体をWindowsパーティションにして再起動。
WindowsXPのインストール画面で同じ容量のディスクが2つ(MacOSXが入ってるディスクと増設したディスク)出てきたので、どちらにインストールするか一瞬迷いましたが思い切って「C:」ドライブを選択…
大丈夫、ちゃんと合ってました。
先日、Parallels Desktop (build 3186)がリリースされてましたけど、増設ディスクにインストールしたBootCampパーティションって選べないんでしょうかね?