ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

新しい Mac Pro (Early 2008)

アップル、クアッドコアXeonを2基搭載したMac ProPC Watch
去年の年末はサイトの巡回がほとんど出来ていなかったので、12月にFSB1600MHzのXeonが出ていた事にも気付いていませんでした。
FSB1600MHz対応のクアッドコアCPU「Xeon E5472」がデビュー!(ASCII.jp)
FSB1600MHz対応のクアッドコア「Xeon 5400」シリーズにTDP150Wの最上位モデルが登場!(ASCII.jp)
最速のMacはすなわちBootCampで最速のWindowsマシンになるわけだし、このぐらいのスペックやとWindows Vistaもさくさくかもしんないすねw
標準構成の2.8GHz4コア×2を単純にクロック×コア数で計算すると22.4GHzにもなるわけで、8コアを目一杯使用するようなアプリケーションなんか使ってませんが複数のアプリケーションを並行動作させても余裕がありそうですよね〜。