ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

ファントムマウス

昨日「東芝HD DVDから撤退か?」に関してのニュースを見ようとワールドビジネスサテライトを見ていたら「トレンドたまご」というコーナーで面白マウスが紹介されていましたw
ファントムマウス
[rakuten:ecotaku:10007619:image]
マウスに付いてる赤いボタン(ファントムボタンっていうらしいです)を押すと、設定してある別画面へと瞬時にチェンジ出来るんだそうです。
このコーナーを見て、自分のマウスでも似たような事が出来るなと思いましたw


マウスの左・右ボタン同時押しで素早く実行できる“ボスが来た”ソフト窓の杜
「Magic Boss Key」はマウスの両方のボタンを同時に押す事で開いているウインドウ(タスクバーも)を全て隠す事が出来ます。
マウスボタン同時押しだけではなく、「F12キー」を押しても同じ事が出来るので「F12キー」を
ロジクール VX レボリューション VX-Rの虫眼鏡ボタンに割り当ててみました。
画面を見られたくない時は、これでバッチリです!w