ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

Windows Vista SP1 インストールに至るまで。

昨日は夜中1時頃まで起きていたんですが、2ちゃんねるを見てもまだSP1は公開されていなかったようなので、眠りにつきました。
しかし何故か4時半ごろに目が覚めてしまったので、
MacBookに向かいParallels DesktopWindowsXPを起動し、Jane Style2ちゃんねるを巡回。
そしたらMicrosoftダウンロードセンターに「Windows Vista Service Pack 1 (5 言語用スタンドアロン版) (KB936330)(434.5MB)」がきていたので、そのままWindowsでダウンロード(ダウンロードは10分かからずに終了)。あいにくUSBメモリを会社から持って帰ってなかったので、FileTruckで自分宛にファイルをアップロード。
始発に乗ろうと家を出たものの、風が強すぎてまともに歩けずあと少しの所で逃してしまいました。
会社に着いてWindowsUpdateを実行してみましたが、SP1は出てこなかったのでFileTruckからダウンロードし、インストールを実行。待つこと40分強で無事Windows Vista SP1になりました。