以前のエントリーに書いたように「ダイヤモンドパズル」を入れてからというもの、iTunesとの同期時やAppStoreからのアプリケーションインストールが不調なのは続いていました。
昨日、iPhoneOS2.1が出るだろうと思って思い切って「ダイヤモンドパズル」は使わない事に決め、「iTunes Storeカスタマーサポート」へ返金してくれるようメールをしました。
サポートからの返信にはこのように書かれていました。
購入したアプリケーションが正常に動作しないとのご連絡をいただきました。アプリケーションに関する多くの問題は、下記の資料に記載している手順を実行することにより、解決できる場合があります:
App Store で購入したアプリケーションのトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS1702?viewlocale=ja_JPDiamond Twisterについては、Gameloftが一番情報を持っていると思いますので、デベロッパまで直接お問い合わせになられるようお勧めいたします。下記にあるデベロッパのWebサイトにアクセスしてください:
「正常に動作しない」わけではなく、インストールさえ出来ればゲームはプレイ出来るが、iPodに入れていると他のアプリがうまく入らないというこちらの状況をうまく伝えきれてなかったみたいです。
正直、ゲームロフトのサイトにはサポート情報はなく、問い合わせ先が書いてあるだけなので最初からやな感じを受けていました。
自分としては、ここのアプリは二度と購入しないと思います。
「ダイヤモンドパズル」を外してからは、iTunesとの同期もAppStoreからのダウンロード→インストールも一発で出来るようになり(当たり前?)とても快調でした。
今朝は、その勢いのままiTunes8.0をインストール、touchを2.1にアップデート。
今回は何事もなく無事終了。
同期時のバックアップが早くなったような… 気がしますw