ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

ケースからiPhone 3GSが生えました!

お久しぶりですw
7月8日にiPhone 3GS 32GB 白 買っちゃいました。
本当はもっと早く書きたかったんですが、iTunesとの同期がなかなかうまくいかなくて更新が滞りました。
[購入編]
レイ・アウト iPhone 3G/3GS ケースレザーケース/ブラック RT-P2LC1/B
7月11日発売予定のケースを先に予約注文していて、当初の予定では土曜日の11日にiPhone買いに行こうかな〜とか思ってたんですが、予約していたわけでもないので在庫を調査しに電気量販店の携帯コーナーに行ったら
ソフトバンク担当の人は席を外していて替わりにドコモ担当のお兄さんが
「32GBは白・黒1台ずつ在庫ありますよ〜」って言ってくれたんで、とりあえず黒を予約だけしようとか思っていたんです。
ソフトバンク担当のお姉さんが戻ってきて確認したら
「黒は予約済みで、在庫は白が1台だけです」…と。
追い打ちをかけるように「次回入荷は月末になってしまいます」


「じゃあ、今すぐ契約します」
ということで、勝手がわからないながらもauからMNPiPhoneを契約する事にしました。
Simplism Silicone Case for iPhone Black [iPhone用シリコンケース ブラック] ストラップホール付き TR-SCIP-BK
予約していたケースが届くまで裸の持つのが不安だったんで、お店で付けてくれた量販店のポイントを使ってケースも購入。(適当に選んだわりには、保護シートやストラップホールもあって良かったです)
iPhoneで、初Softbankです、よろしくお願いします。


[同期編]
iTunesとの同期ですが、最初は「iPod touch」のバックアップから復元しようと思ってました。
2時間近くかけて復元したにもかかわらずエラーになり、最初からやり直すハメに。
これはtouchからの復元が原因ではなく、iTunesとの同期自体に問題が起こっていたようです(現在も原因の特定には至っていません、とりあえずGeniusをオフにしています)。
まぁ、一から環境を構築することでアプリの整理が出来てるんでよしとしたいですw