ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

iPhoneを買った7月も今日が最後。

購入の2日後には最初の締め日(クレジット払いで10日〆)がやってきてしまったので、無線LANとの併用でパケットをどれぐらい使うのか検討がつかなかったのですが、昨日時点(次の締め日まではまだ10日も残ってる)で既に上限を突破してましたw
やっぱ節約とかムリ〜!!!


しばらく悩んでいたEメールは「i.softbank.jp」のみにして、GmailMobileMeiPhoneでは設定しない事にしました。
audocomoの人には「i.softbank.jp」のアドレスをお伝えして、ソフトバンクの人にはSMS/MMSでやり取りしています。
「メール」アプリで困ってるのが、3Gから無線LANに切り替わった時は問題なくメールチェック出来るんですが、無線LANから3Gに切り替わった時にメールを送受信出来なくなること。
3Gに切り替わってから電源を入れ直す事で問題はなくなるんですが、何か特別なお作法でもあるんでしょうか?


昨日、ここ読んで留守電の設定とか初めて知りましたσ(^_^;)
iPhone購入後、最初にやってみたこと(ザリガニが見ていた...。
http://d.hatena.ne.jp/zariganitosh/20090730

心配だった「ただとも」プログラム

契約が急だった為に友達を誘ったり、紹介してもらう事も出来なかった為「ただとも」プログラムに申し込むのは諦めていたんですが、お店のお姉さんが「他のお客さんが使用したクーポン券のあまりがありますから、これを使いましょう」と言ってくれたんですが、本当に大丈夫か半信半疑でした。
昨日「特典お申し込み状況確認」をチェックしたところ、無事「特典の審査が完了しました。」と表示されました!
「お父さんBIGストラップ」待ち遠しいですw