ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

マカフィー インターネットセキュリティ2009をインストール。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
Windows7 RC(64bit)を使うようになってから、またセキュリティソフト選びで迷走しています。
元々はKingsoft Internet Securityを使っていたんですが、64bitOSには対応していないので候補からは除外。
5月ごろから「ESET Smart Security 4」の体験版を使っていました。
この体験版も9月いっぱいで期限が来るので、他のソフトも検討し始めてました。
で、今回はこういう案内もあったのでマカフィー インターネットセキュリティ2009にしてみました。

マカフィーセキュリティ製品のWindows 7 対応について

これまでFirefoxのアドオン「McAfee SiteAdvisor」は利用した事がありましたが、セキュリティ製品を使うのは初めてです。
インストールはカスタムインストールで進めました。

なるべく基本機能に絞りたかったので、

  • Privacy Service
  • Data Backup
  • EasyNetwork

はインストールしませんでした。
インストール直後、「Personal Firewall」が起動しないトラブルがありましたが、これは「Windows Firewall」サービスを「無効」に設定していた為でした。
あと、ログイン時のロゴ画面をオフに設定。

他の設定はデフォルトのままで使っていますが、今のところ問題なさそうですしメモリの空き容量が少し増えた感じがします(あくまでも主観ですw)
Windows7の製品版が発売になったら、新規でインストールするつもりですのでそれまでこの環境で試してみます。


マカフィー・ストア