ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

今晩から帰省します。

今日まで仕事で、明日からお盆休みです。
日が落ちて、涼しくなってから車で帰省する予定です。
旅のお供にこんなものを用意しました。

GREEN HOUSE FMトランスミッター&充電アダプタ GH-FTC-IPOD2TK

GREEN HOUSE FMトランスミッター&充電アダプタ GH-FTC-IPOD2TK

今の車は購入後7年が経過してますが、こいつの為に純正オプションパーツのシガーソケットを付けましたw
(ソケットは灰皿とセットなので付けてませんでした、欠品が心配でしたが…)
iPhoneの音楽をFMで受信するとなると、犠牲になるのはナビの「VICS情報」です(ビーコンユニットが付いてないので渋滞情報はFM放送で受信しています)。
そこで今回頼りにしているのは、iPhoneです。
渋滞情報 for iPhone
このWebアプリがあれば、携帯の電波が圏外にさえならなければある程度予測する事が可能になるかと思っています。
「渋滞」の先頭は何をしているのか? (宝島社新書 291)

「渋滞」の先頭は何をしているのか? (宝島社新書 291)

今回の帰省では、自分なりに渋滞に対するアプローチを事前に決めておいて、それを試すつもりで渋滞にハマっても楽しんで走るつもりです。
既に各所で渋滞が始まっているみたいですが車で遠出される皆さん、気をつけていきましょうね。