ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

少し環境を変えた後で電源が死亡。


電源が死亡。
奇妙な感じ。


OSの環境を変えたのでPCIEに刺さってるネットワークカードを1枚抜いて、電源を入れ直そうとしたら
「シーン…」
電源ボタンをポチッ!ポチッ! シーン…
う〜ん、弱りますね。
マザーボードを覗いてみると、ボード上の電源スイッチが点滅しています。(なんか電気は来てるんでしょうね)
似たような症状を探してみると、ありました。
Blinking red light on Gigabyte motherboard
この方は新規で組んだ状態でシーンやったようですが、マザーボードもCPUもたまたま同じだったので、他の自作機から電源を借りてきて、仮組みしたところ無事に起動。
何か自分が悪いことをしてしまったのかは謎ですが、交換の時期だったようです。
あ〜入れ替え面倒くさ〜い