ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

egword Universal製品レビュー

エルゴソフト 林 伸夫氏による『egword Universal』製品レビュー
第3回目:総合評価:著しい性能向上。美しい文書が楽しく作れる頼もしい文房具
100ページ分のデータを用意されて、それを一気に削除したりアンドゥしたり。改行を含まない17万8013文字の先頭にスペースを挿入してスムーズに文字がズレるか試したり。
スピードと安定性のチェックという感じですね。
こないだプリントアウトしたものは普通の文書に見えたのに、データをもらってみるとExcelだったという事がありました。
時々、「Wordは使えない、全ての文書をExcelで作成する」という方がいらっしゃいますが、それを直して使わないといけない事があるので辛くなります。
試しにその文書をExcelからタブ区切りのテキストとして書き出し、egword Universalで開き「タブ→削除」で一括置き換えしてみました。
全部で6000個近くあったタブを削除にかかった時間は1、2秒というところでしょうか。
試しに削除前の文書全体を選択してコピー→貼り付けでタブの数を倍にして一括置き換えしても削除にかかる時間はほとんど変わりませんでした。
egword Universal