ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

「Kingsoft Internet Security U」を試してみます。

セキュリティソフト『Kingsoft Internet Security U』β版公開! 無料ダウンロード開始!
これまで「Kingsoft Internet Security 無期限版」を使ってたんですが、なんか新しいバージョンが出るようなので早速試してみました(安定した環境を求めながらも、こういうベータ版をすぐ入れてしまうのが悪いクセなんです)。
Win2000/XP/Vistaに完全対応 という事なんでXPで問題が出なければVista SP1にも入れちゃおうかなw
「Kingsoft Internet Security」が既にインストールされている状態でインストーラーを実行すると、自動でアンインストールして再起動を促してきました。今回新たに「Kingsoft SecurityCare U」というプログラムが加わったたんでインストール後に早速診断してもらいました。
初回診断した時は、本来WindowsUpdateで適用されるパッチが3点あたっていなかったようで診断結果は「79点」。「修復」ボタンを押すと自動でパッチをダウンロードして適用されました。
再起動後に再度診断すると今度は「98点」という事でとりあえず一安心です。
ベータ版という事ですので、不具合もあるかもしれないので試される方はテスト環境で実行する事をおすすめします^^