ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

ACアダプタの発熱

昨日、うちの家族がMacBookを使っていた時の事ですけど
知らないうちにACアダプタが本体から抜けていてバッテリー動作でWindowsXP(BootCamp)を使っていました。
ハンゲームのサイトでいろいろとゲームをやっていたらしく割とすぐバッテリー切れ(約1時間半ぐらいでしょうか?)になってしまい、突然画面が真っ暗になりました(スリープしたんですねw)。
ACアダプタを元に戻して、カーソルキーを押すと...
画面全体が左右に明滅しています、ヽ`(~д~*)、ヽ`
それまでやっていたゲームはちゃんと動いているようです。
どう対処していいか、わからず・・・とりあえずMacBookを閉じました。
そうすると、通常のスリープに入ったらしく開けたらいつもの画面になりました(´▽`) ホッ
うちではMacBookのACアダプタは、電源タップに繋げていて床にゴロンって転がってるんですが、寝転がってる僕のお尻の辺りになんか熱いものを感じて見てみると・・・
充電動作に入ったMacBookのACアダプタがじっと触っていられないぐらい熱〜くなってます。
本体の発熱にも注意が必要ですけど、夏場はACアダプタにも注意しないとダメですね(;´Д`A ```

マリオバスケ 3ON3  しゃべる!DSお料理ナビ