ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

覚えては忘れるキーボードショートカット

Leopardになって新しく追加されたキーボードショートカットを覚えようとはするんですが、すぐに忘れてしまうのでこちらに書かせてもらいます。
まずは音量を上げ下げするのは、見たまんま「音量キー」で。さらに微調整したい時は「shift+option」キーを押しながら「音量キー」を押すと、さらに1/4ステップずつ調整出来ます。





あと「ExposeとSpaces」環境設定で割り当てる事の出来る「ディスプレイをスリープさせる」のショートカットは「control+shift+eject」キーで。これが条件反射的に素早く押せたら画面がすぐに隠せるのに…w
それはさすがに無理なんで「ステアーマウス」でロジクール VX レボリューション VX-Rの一番手前のボタンにキーコンビネーションを割り当てました。(って、またすぐ忘れちゃうでしょ)