ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

Windows VistaでiTunes 7.7を起動すると、エラーメッセージが表示される

アップルではなくジャストシステムの方に掲載されました。
Windows VistaでiTunes 7.7を起動すると、エラーメッセージが表示される −JUSTSYSTEM サポートFAQ

Windows Vista環境で、ATOKが既定の言語に設定されている場合、iTunes 7.7を起動すると、「AppleMobileDeviceHelper は動作を停止しました」というエラーメッセージが表示される現象を確認しています。本現象の原因については、アップル社と協力し、両社にて調査中です。
対処方法については、情報が整い次第、本ページでお知らせいたします。

ということでまだ調査中の段階みたいです。
(修正の目処はついたみたいです)


現段階での回避法

 ライブラリが空っぽになった場合は「Previous iTunes Libraries」から以前のライブラリファイルを「iTunes Library.itl」にリネームして戻す。
もしくはここに書いた方法で「AppleMobileDeviceHelper.exe」を7.6のものと置き換える。

  • ATOK をアンインストールする。