ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

いまいち不調な「MobileMe」サービス

記事:HT2408 MobileMe: 無償30日間延長の適用対象と詳細
iPhone 3G発売より前にスタートした「.mac」から「MobileMe」への移行でしたが、未だMobileMeサービスの全てが順調に動いているわけではなさそうです。
アップル―サポート―MobileMe
ちょくちょくこのページを見ては状態を確認するんですが、今は「Web上のMobileMeメール」に問題アリと認識しているようですね。
僕の環境では削除したはずのメールが「Web上のMobileMeメール」には残っているように表示されます。(本来消えているはずのメールだけ日付の表示が正しくて、他のメールは日付が全く合っていない)


とまぁ、移行作業がスムーズにいっていないお詫びとして「MobileMeメンバーシップを無償で30日間延長」するという事みたいです。
 メンバーシップ期間が延長される対象者
 ・2008年7月9日(米国西海岸時間)時点で、有効な.Macメンバーであった。(日本時間では7月10日?)
 ・2008年7月15日 7:00PM(米国西海岸時間)またはそれ以前に、新規のMobileMeメンバーとしてアカウントを作成した。(日本時間では2008年7月16日 11:00AM?

注:このFAQ (よくある質問と回答) は、30日間延長が有効になるとアップデートされます。このページをブックマークして、数週間以内にもう一度ご確認ください。 AppleMobileMeサポートでは、この30日間延長に関して個別の追加情報をご提供することができませんのでご了承ください。最新情報は、この記事をご確認いただけますようお願いします。

この注意書きの意味がよく理解出来ないんですが、1週間後ぐらいにもう一度確認した方がよさそうです。
追記 この注意書きの意味がやっとわかりました。自分のメンバーシップ期間が延長されたかどうか確認できるまで数週間かかるよってことですね>


僕の場合は元々のメンバーシップ有効期限は2008年10月8日までなので、これが11月7日になったら30日間延長されたって事になるんでしょうけど、このひと月ぐらいは様子見した方がよさそうです。