ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

「iPhoneが欲しい」と思った。

昨日、雨上がりの夕焼けがあまりにもキレイだったので携帯で写真を撮って自分宛(me.com)にメール。
iPod touchでメールを受信して「PhotoShare」にアップしました。



今日は、ハードディスクが不調だというお客さんの所に出向いて、とりあえずDiskWarriorをかけてみる…。
画面上には「ディスク不良のため処理速度低下」の文字。
iPod touchGoogle検索したら24時間放置したあげく、うまく解決しなかった方のブログ発見。
その画面をそのままお客さんに見せて、ディスクを新しいものと交換する事で納得してもらいました。
たまたま無線LANの環境がある所だから良かったものの、iPhoneならどこでも使えるんだよな〜