ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

iPhone 6s Plus機種変更と同時に入手したアクセサリー編

2015年11月15日(日曜日)に、結局ソフトバンクからauMNPしてiPhone 6s Plusに機種変更する事にしました。
これまでiPhone4siPhone5sにした時は、近所のショップで手に入れていましたが、今回は
auショップ 茶屋町
auショップ茶屋町 (@au_Chayamachi)で手続きする事にしました。
(前日にお伺いした際に5000円までのアクセサリが貰えるチケットを貰っていたので)
iPhone5sは下取りに出す事にしたので、端末のクリアをするのに「機能制限」のパスコードをなかなか思い出せなくて、まぁまぁ苦労しました(次回も同じことをしてしまいそう)。
iPhone 6s Plus(スペースグレイ、128GB)が無事アクティベートされ、お店で貰えるアクセサリーにこの2点を選び開通してくれた店員さんに付けてもらいました(お兄さん、ありがとう)。


iPhone 6s Plus用液晶保護ガラス
ホームボタンカバー(指紋認証対応)/ゴールドリング&ブラック


それから持参したMeshCaseを付けて、LightningStrapを付けようとしたら
ロックするボタンが奥まで押し込めません!
しょうがないので、auショップを出てからヨドバシ梅田へ行きiPhone本体の底(イヤフォンジャックやLightningの充電口)を覆わないタイプのケースを買いました。
サイドカラード クリアPCケース


で、家に帰って落ち着いてやってみると、
MeshCaseをしたままでも、LightningStrapの向きを逆にするとロックする事が出来ました!w

落ち着くことは大事ですね(^.^)