ようこそ!おこしやす Intel Mac

家ではMacBook。仕事場ではMac&自作PC&仮想PC... more

MacBookにインストールしてみました

Parallels Desktop for Mac」を使ってWindowsXPをインストールしてみました。


以前、Parallels RC2版をMac mini(CoreDuo1.66GHz)に入れてみた事はあったんですが、
それに比べるとインストール自体も結構早い感じしました。


面白いのは、「ウインドウ」モードから「フルスクリーン」モードに変える時
Mac OS Xの「ファストユーザスイッチ」のように
画面がぐるりんってなりますw


心配していたMacBookでのキー入力ですが、
"¥"(円マーク)と"_"(アンダーバー)は何もしなくても入力出来ました。
[かな]と[英数]の切り替えは「CmdSpace」でいけました。


動作スピードに関しては、やっぱりBootCampの方が明らかに速いです。
(かといって、使えないって事ではありません)


うちでのWindowsは、主にGyao観賞とネットゲームなんで
BootCampが優勢です。
あとは、AirMacWindowsでも使えるようになれば言うことないんですけどね〜